ごはんの日記

ごはんを綴ります

7月12日のごはん

おはよー。出勤したけど、もう帰りたいよ(笑)

f:id:lovedelico:20190712103554j:image

朝から、およそブレックファーストらしからぬ物を食してますが。

ずっと冷蔵庫に残ってたサモサ風のタネ(じゃがいも挽肉に、カレーっぽい味付けしたコロッケタネみたいなヤツ)に、長芋、たまご、少し小麦粉混ぜて、お好み焼き風にして食べました。見た目よりはヘルシーなハズ、、、。

 

お昼はケンタッキー食べました。

 

f:id:lovedelico:20190713110340j:image

夜ごはんカレーです。最初に、とっても甘くて、後からじわじわと辛いカレーを食べたくて、辛口のルーに、辛味成分は輪切り唐辛子、カレー粉、生姜は多めに入れて、甘さ成分は、バナナ、リンゴ、チャツネ、ヨーグルト、桃ジャム入れて。無水調理なので水分足りない&辛味が勝ってたので、200ccリンゴジュースぶち込みました、、、。大丈夫、カレーだから何入れても受け入れてくれるから、、、。

出来立ては辛さのとんがったスパイシー系でしたが、

1日置いたら、まろやかウマーで、甘さの引き立つ美味しいカレーになりました。