ごはんの日記

ごはんを綴ります

内田さんスキーに、なったキッカケを語る

初めて内田さん見たのって、たぶんドラマ「ビブリア古書堂」の1話のゲスト出演の時だったと思う。「サッカー選手のわりに線の細いシュッとした人だなぁ。」って印象。サッカー選手って、もっと筋肉質でゴツくて金髪でロンゲで…ってイメージだったものでスミマセン。全然スポーツに興味が無かったから、その後全くウッチーに触れず…。
んで、ワタクシ、「仲良さげな男の子2人が楽しそうにキャッキャウフフしてるのを、ニヤニヤ眺めながら妄想を膨らます」のを生涯の趣味にしているダメ人間じゃないっすか。ネットの海をさまよってたら、ちょいちょい、内田さんと吉田さんが仲良さげな画像とかエピソードとか出てくるわけですよ。なんせ吉田さん曰く「友達以上恋人未満」ですよ。ニヤニヤが止まらないわけですよ。でもスポーツに興味が無いから、サッカー見ようかな。までは思わなくて。
そんなこんなで、6月にワールドカップが始まって。あ、そーいえば、内田さんと吉田さんと川島さん出るんか。と。じゃあ、(ヨコシマな動機で)ちょっと見ようかなー…と言いながら1戦目2戦目見るの忘れてて(それぐらいサッカーに興味が無かった)。3戦目は、その日は仕事休みだったから、早朝リアルタイムで見れて。でも朝ごはん作りながらやし、ダンナ爆睡中やし*1、音量最小限で見てたら、アレ、サッカーって、ながら作業で見てたら内容全然わかんないのな。あー、いつの間にか終わっちゃったよ...内田さん活躍してたんかな..負けちゃったな。はぁ。ってカンジで。
で、仕事休みだから、そのまんまポーッとしてて。引き籠りだから外でたくねぇし。あ、じゃあyoutubeで「内田篤人」で動画見るか。って、何の気なしで検索して。
したら、シャルケの試合で活躍してる内田さんの動画が、めっちゃかっこ良くて。右サイドから走ってきて、絶妙のクロス上げるトコとか、タックルで相手ボールシュっと奪っちゃうトコとか。なんだなんだ、サッカーって、こんなにかっこいいんだ。ゴール決めるだけがサッカーじゃないんだ。ドリブル早いなぁー、なんか、なんかスラムダンクみたい。そうそう、私の唯一好きなスポーツ漫画がスラムダンクで。内田さん見てて、流川みたいだなぁーって思って。
その日のうちに「僕は自分の見たものしか信じない」買いに行って。そっからもー。撃沈だね。外見だけじゃなくて内面もイケメンすぎて。

*1:うちリビングと寝床が直結故…。