ごはんの日記

ごはんを綴ります

居酒屋オレん家


仕事でヘトヘトになった自分を「とにかく酒!酒のつまみを!」と奮い立たせ、同時に洗濯物も三回転回して、洗い物も完了させ、準備万端で「居酒屋オレん家」(要するに家でひとり酒)を開催できる喜びよー。

揚げ茄子の香味野菜和え
南瓜のクリームチーズサラダ
南瓜のハニーマスタードサラダ
ナンプラーでヤキソバ

ですよ。
クリームチーズ柔らかくするのに、レシピ通りレンジでチンしたら、クリームチーズ爆発したんですけど…ケンタロウ先生ぇ…。あ、南瓜とクリームチーズ、美味しかったです。マヨ和えより、大人味になりますね。ヨーグルト風味。揚げ茄子の香味野菜…は、やまほどミョウガがあったので、使い切りました。こっくり揚げ茄子に醤油&生姜&ゴマ油、サッパリみょうがと大葉、白髪ネギが、合うね!