ごはんの日記

ごはんを綴ります

凡蔵(ぼんくら)のケーキ


モンブランと、桃のゼリーと、フルーツロール

モンブランの甘さは、好みの分かれるところでしょうか。結構…やわ甘い(柔らかくて甘い)です。濃いっていうのとも、また違うかなー。口どけは、いい感じなのかな。底はメレンゲじゃなくてダックワーズみたいな生地でした。

桃のゼリーは、桃がまるまる入っているので、桃頼みというか桃次第というか桃の素材がダイレクトに出ますね…。周辺のゼリー部分が舌に吸いつくようにプルっとしてて、桃と合いまって美味しいです。クラッシュゼリーと2種の食感が味わえて、そこは工夫があって良いカンジだと思います。

ロールは美味しかったよー。スゴイフワフワですね。フルーツもたっぷりでウマ!でした。ロールケーキは、結構種類が多いみたいですオススメ!てかスポンジケーキ類が美味しいのかも。また買って見るよー。

町屋菓子工房 凡蔵 二条店

食べログ 町屋菓子工房 凡蔵 二条店