ごはんの日記

ごはんを綴ります

オアフのシュークリーム


ソフトクリームみたいなシュークリームですね。北海道産生クリーム?だったかなー。ミルキーなクリームでした。カスタードは、卵卵してなくて、生クリームに寄り添うカンジ。若干、ガワが好みじゃなかったので、次回ロールケーキでチャレンジしたいです。220円。ガワは、アッサリめの、お菓子のポポロンみたいな。シュークリームの好みは難しいですね。私は、パイ生地ちっくな厚手のザクザクした生地が好きです。シェラメールのボルカノとか。リプトンシューも、見た目より意外とザックリしてて好き。あと隠し玉では鶏冠井のケーキ屋「ピラミッド」のパイシューもイチオシです。