ごはんの日記

ごはんを綴ります

シリーズ物欲

212キッチンで、死んだ魚のような目をしてキッチン雑貨を選んでたら、私だと思ってください。(現実逃避)

柳 宗理 泡立て 日本製

柳 宗理 泡立て 日本製

これは1年越しで迷ってたからね、いつ買うか、今でしょ!
お菓子作る人にはわかると思いますが、針金部分が段差に組まれているので、空気を含みやすく、泡立ちが早いです!ちょっと持ったカンジ、重いような気がしますが…使い慣れて来たら、印象変わるかな?

その昔、通販で買ったシリコンの泡だて器、あれ、劣化でシリコン部分が破れて、中の針金が出てきちゃうんですよね…。なんか…もぅ、シリコン…(怨)

柳宗理 ステンレスボール&パンチングストレーナー (16.19.23) 6pcs 日本製

柳宗理 ステンレスボール&パンチングストレーナー (16.19.23) 6pcs 日本製

全部は買ってない。小さいパンチングストレナーと、ボウル2つだけ。ストレナー、めっちゃ水キレいいですよ。何より洗いやすい!琺瑯スキー御用達ブランド、野田琺瑯。こちらも、2つ購入。白地が、調理中の下ごしらえの材料に映えます。
野田琺瑯 バターケース 450g用 BT-450

野田琺瑯 バターケース 450g用 BT-450

200gサイズを有塩バター用に買ったら、無塩バター用も揃えないとね。という事で、1ポンド(450g)用バターケース。
冷蔵庫に並べて入れるとカワイイーですね。ここに入れる四葉バターの1ポンドを買いにいかねばっ…!