ごはんの日記

ごはんを綴ります

ビゾンフュテさんの、日持ち菓子とか


以前買ったパウンド系も含めてアップしてます。
パンドエピス(チョコパウンド生地?に具がドッサリ。スパイスは、たぶんクローブ。)の濃厚さは相変わらず。他のパウンド系も、洋酒たっぷりだったりで、大人味です。
今回、ブールドネージュ*1っぽいクッキー(ココア生地)が、ホロホロで口溶けが良く、美味しかったです!人気のある焼き菓子は、プレーンのブールドネージュらしいです。一袋500円なのでお高い目ですが、う、うますよ…。土曜日の夜、生ケーキ完売!でした。
スティック状のオレンジのカリカリ(500円)は、中にクレープ生地と、オレンジピールが入っています。オレンジは、ほのかなカンジ。クレープ地は、しっかりカリカリになっていて、スナック感のある食感になっています。同じオレンジピール系でも、ロイズのオレンジピール(こちらも死ぬほどオススメ)とは、また違った方向性です。あっちは、しっとりオレンジピールに、これまたしっとり口溶け系のチョコをコーティングしてるもんね、こちらは、中身も外も、カリカリ!でした。チョコが濃いので、1本食べると満足〜。そう考えると、5cm長が20本入りで500円は、コスパは良いかも!?日持ちするし(笑)

ビゾンフュテ

食べログ ビゾンフュテ

*1:店頭では、名前が書いてなかったのですが