ごはんの日記

ごはんを綴ります

拳ラーメン、23日限定「ロースカツのせカレーラーメン」


「拳ラーメン」の限定でカレー味きたー!限定20杯とくれば、今行くしか無いっしょ!チャリチャリチャリ〜(自転車爆走)
「ロースカツのせカレーラーメン1000円」と割高な〆ゴハン「そぼろ温玉ゴハン350円」も注文してしまいました。周りはフツーに、塩ラーメン&醤油ラーメン注文ですよ。そーよね。拳さんは、レギュラーのアッサリ系がオススメよね…。テーブル席、ラブラブ相席カッポーの前で、オバチャン、イカツイもの食べてゴメンナサイね…(遠い目)…てか、カップルの前で〆ゴハンをラーメン鉢に投入してカレーゴハンにして食べる私…どんだけ羞恥プレイ。マナー講座で、「スマートでオサレなカレーラーメン(〆ゴハン含む)」の食べ方を教えてほしいよ!
しばらく待って、来ましたカレーラーメン天一ばりに、こってり濃厚なスープは、動物系+魚介?後味にフンワリ魚系が香ります。カツはサクサクボリューミー。上に、淡く赤いソースは、トマトのソースでしょうか?オーロラソースのようなまったりとした、でも酸味が爽やかで、カツにも、カレーにも合います。さらにマスタード粒てんこ盛り。カツ喰いには嬉しいトッピングです。麺は、ストレート太麺で、小麦のワシワシ感のある、食べ応えのある麺です。トッピングは、ネギとカイワレ。あと、スープの中に角切りのチャーシュー(たぶんレアチャーシュー?スゴク柔らかかったです。)と、玉五郎みたいに、みじんぎりの生玉葱も入ってて、カレースープの中で、シャキシャキして美味しかったです。カレーは、そんなに辛くないけど、スパイスが時々効いてくるカンジ。
そぼろゴハンは、ラーメン食べ終わった後の、残ったスープに投入して、一緒に楽しみました。ちょっとキーマカレーみたいになりますね。ただ、量がめっちゃ多いので、シンドかったです。フツーの白ごはん100円にしとけば良かったかも?

拳ラーメン

食べログ 拳ラーメン