ごはんの日記

ごはんを綴ります

カフェマーブルさんに行ってきたよ

大事なお友達とステキ空間でステキ時間を!ですよ。あ、別にカッポーで行ってもえぇけど。
仏光寺をテクテク歩いてたらあります。町屋を改装してますが、和風!というカンジではなくて、お家風!ですね。開放的な天井の高さと、ウッディーさが魅力のほっこり空間です。ソフアーの配置がゆったりなのが、せせこましくなくて落ち着いててイイ!(その分、回転率悪そうですが...。人気店なので、タイミング悪いと、結構待ちますぞ。事実、この日も開店後、ものの10分でお待ちの列が...。)

お昼のメニューは、サンドイッチ、リゾット、カレー、キッシュがあります。
我々は、キッシュランチ(800円)と、豆のカレーランチ(750円)。+200円でドリンクが付けられます。写真の通り、キッシュが美味しそうです。大きなキッシュでした。具もコロコロっと入ってそう。豆カレーは、雑穀米に、辛すぎない優しい味のカレーがオン。マメの食感で、キーマカレーみたいな感じです。辛い物スキーには物足りないかもしれませんが、カフェで食べるのは、これぐらいの優しいカレーが、イイ!女子っぽい!あと人参のサラダが美味しかったです。カレーに付いてたピクルスが、酸味+ピリっと辛くて、それもウマウマでした。
食後のドリンクは、紅茶にしました。サーブタイミングもちょうどよく、食後まったりと過ごせました。こ、これはお尻に根が生えるわ〜。私の座った横には、雑誌がたくさん置いてあって、暮しの手帖からクーネルからCASAとか旬を食べるシリーズとか...ツボ。チョイスツボですよ。平日だったら、読みふけりそうです。
デザートも充実してましたね。また行ってみたいです。