ごはんの日記

ごはんを綴ります

白菜の生姜焼き

検索ワード、「白菜の生姜焼き」?
えー?白菜の煮びたしじゃなくて?
面白そうなので作ってみました。

生姜焼きみたいに、酒、醤油、みりんと、生姜のすりおろしを絡めて、サラダ油をひいたフライパンで白菜をジュー!揚げも投入。どんだけ揚げ好きか。

こんなんなりました。甘辛うまい。ごはんがススム味です。煮るのと違って焼くからか、白菜の甘み?が濃くなるような。←みりん効果だったらスイマセン。
ちゃんと「白菜の生姜焼き」で検索したら、有名ブロガーさんのレシピなんですね。そちらでは、小麦粉をまぶして、醤油、お酒で味付けされてました。なるほど!小麦粉をまぶした方が、焼き目も付くし、適度にトロミも付いて美味しいかも!要チェックやで!