ごはんの日記

ごはんを綴ります

一気に更新するよー。

いやもう....9月になっても暑いですね。お元気ですか、日本列島。
体重へらねぇー!!って、ヤケのヤンパチになってた1週間前ですが、地道にビリー続けてたらですね、微、微、微妙ーに減ってきました。最近は、ビリーだけじゃなく、6年前もお世話になった、ダンベル体操&スロトレと、携帯のトレーニング系アプリ総動員してますけどね。MYヤセ全盛期(2006年)から比べたら、今13キロオーバー*1なので、皆、モニターの前で笑うが良いさ...ククク(涙)

あと、アプリに食べた野菜を入力したら、自動的に計算して、栄養グラフを作ってくれるのんがありまして、コレにハマっています。足りないビタミンを補う野菜も、ちゃんと教えてくれるので、ゲーム感覚で栄養グラフを制覇していくのが楽しいです。今まで野菜を(だけでなく肉とか肉とかも...ですけど)モリモリ食べてるつもりだったんですが、偏っちゃってたのが丸わかりです。ビタミンK(葉物野菜)とE(キウィ、桃、サツマイモなどなど)が、なかなか摂れてなかったです。

*1:ある意味、昔の体重に戻っただけ