ごはんの日記

ごはんを綴ります

8/13の夜に。

金時豆(4カップ)炊いて、半分チリコンカンにしたよー。豆残り半分は、甘煮と、水煮状態で冷凍しました。

チリコンカンは、「金時豆」「チリコンカン」で検索して、きょうの料理のレシピで作りました。コンソメキューブ4個とか、ケチャップ1/2カップっちゅー濃い味付け量に、「だ、大丈夫かっ…(不安)」と思いましたが、意外とだいじょぶでした。でも単体で食べるには、濃いかなぁ。材料は、金時豆、玉ねぎ、トマトの水煮缶、牛肉切り落とし、コンソメキューブ、ケチャップ、クミン、チリパウダーです。台所在庫のクミンシードと、チリパウダーを使いきれて良かった!

膨大な量なんですけどどね。2リットル特大タッパー出動。

画像編集したら、えぇカンジの色あいに...。
パスタに混ぜると、こんなカンジー。どうしても、ビジュアルが「フジッコのお豆さん」だよなぁー。トマト味で美味しいですよ。