ごはんの日記

ごはんを綴ります

8/13の鮎の塩焼き

魚を食べなければ…と、焼き魚にしたものの、同時に鶏皮のパリパリ揚げを作っている時点で、健康とかメタボ対策とか糖尿予備軍とか、もうどうでもよくなっちゃってるよね。諦めてるよね。なメニュー。

鮎の塩焼き
鶏皮揚げ
ひじきと切り干し大根の炊いたん。
きゅうりの梅和え
味噌汁

です。
とりあえず乾物在庫と、唐揚げ粉を早いとこ消費したいメニュー。暑い時期は、こまめに乾物(の中身)チェックしといた方が良いよマジで…。ちょいとした夏の怖い話だよ…俺が悪いんじゃねぇよ手作り天日干し切り干し大根が甘いんだよ…泣。
というわけで、このあと我が家の乾物在庫の大物、金時豆でチリコンカンを作ります!