ごはんの日記

ごはんを綴ります

オリソースでヤキソバ!


これなんだ?。答えはツバメ食品のオリソース!
今熊野商店街、コロッケで有名な京屋さんの店頭で売っている、京都生まれのソース。
その中でも、オリソースは

ウスターソースの底溜まりを凝縮した深みのある激辛ソース

だそうで、結構〜辛口です。お好み焼屋さんに置いてある辛口ソースよりも辛いかも!?
もちろん、ソースだけでなくメインのコロッケも買ってきました。

  • コロッケ50円
  • ハムカツ40円
  • 串カツ30円
  • メンチカツ140円

揚げ物屋さん特有の、香ばしいラードの香りと、じゃがいもの甘みの優しいコロッケ〜。串カツは小ぶりながらも、タマネギ&肉もちゃんと入ってます^^;ハムカツはね、ハンバーグカツ?を頼んだハズなのにコレが入ってました。こちらも懐かしいお味。
あとは、オリソースでヤキソバ!それと、せっかく鉄板焼きなので、激安スーパーでグラム98円で売ってたマグロのサクを、ガーリックとバターでジュー!と焼きました。シメは昨日の高菜明太ごはんを炒めて炒飯。