ごはんの日記

ごはんを綴ります

ブロッコリグラタン

ブロッコリーのグラタン

今日のゴハン

  • ロッコリのグラタン
  • 豚角煮
  • ピーマンの肉詰め
  • いくらごはん

だよ
イクラは、お正月に冷凍してたのを解凍したのだけど....格安だったからか粒が小さめで、なんだかベタっとして塩くさくて、このまま食べるのはちょっと....(涙)
卵黄を入れたら、食べやすくまろやかになるかな?と、急遽「いくら丼」ならぬ「他人の子供達丼*1」に変更。これが大正解!ユッケみたいなカンジで、いくらのくささが気にならなくなりました。

「野菜強化月間」のため、大量に緑黄色野菜を摂取しています。ちょっと固めのホワイトソースですが、おおぶりのブロッコリに絡みやすくて、それはそれでウマ。

*1:鶏の子と鮭の子っちゅーことで^^;