ごはんの日記

ごはんを綴ります

鶏スープでラーメン

おうちで本格ラーメン!

相方さんが、鶏がらからスープをとって、ラーメンを作ってくれました!こんなステキ男子は一乗寺でラーメン屋さんでも開いちまえばいいんだわモキ−!(←自分より料理が上手い男子への、持って行き場のない怒りが(笑))

麺は柔らかくなりすぎないよう、まるちゃんの鍋用煮込みラーメンを使用。細麺でシコシコしててオイシイです。スープは鶏がらベースなので、アッサリとした味わい。鶏がらと一緒に野菜も煮込んでダシをとっているので、野菜の甘みがあわさったまろやかな味。伏見の大黒ラーメンっぽいです。

チャーシューは、これも1時間半ほど煮込んで作った手作りです。皮付きなので脂身がとってもプルプル!トンポーローみたい。