ごはんの日記

ごはんを綴ります

ラザニア

今日はラザニア食べたいモギャー!ということでリクエストに応えていただきました。今日の2種ソースは、海老を入れたシーフード系ホワイトソースに、いつもよりトマト味を控えめにしたのミートソースです。←単にミートの量が勝ちすぎただけなのですが。上にはピザ用チーズを乗せました。焼き目がおいしそう〜。

切り口はこんなカンジ。ホワイトソースは固めに作ったので、ちゃんと層になってたのだけど、ミートソースが少し水分が多かったのかなぁ。ドロっとしてます。
過去のラザニアはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/lovedelico/20070107#p2

あとケーキです。スイートガーデン*1。アップルケーキはスポンジの間にミルフィーユの生地が入っててパリパリして美味しかった。りんご煮も適度にサクサクしてて。抹茶とモンブランは....生クリーム多すぎやろ。ケーキっちゅうより、クリーム食べてるカンジでした。

*1:タカラブネ系列