ごはんの日記

ごはんを綴ります

お好み焼


夜御飯は昨日に引き続きホットプレートもの。

だよ。
最初は関西風に練りこみで作ってたけど、やっぱ広島風に変更。だってキャベツが、さばききれないくらい大量にあったから....。あと、広島風のがアッサリしてて食べやすいっすよね。

この断面は練りこみの方。テンカスを中に練りこむより、お好み焼表面にかけてカリカリに焼いたほうが、サクサクしておいしいです。
そうそう、お好み焼っちゃーマヨネーズ!今日はジューサーでマヨネーズを作ってみました。卵黄じゃなくて全卵で作ったから、市販のよりアッサリした出来になりました。でも手作りすると、サラダ油の分量にヒクわ....卵1個にサラダ油100ccやもんなー。

テンプラ。