ごはんの日記

ごはんを綴ります

サラサ3


三条商店街のイタリアンのお店「サラサ3」に行ってきたよ。
お目当ては
前菜2品、フォカッチャ、パスタ、サラダ、デザート、ドリンク
のついたAランチ1050円!
他にもデザートなしでAランチと同内容のBランチ850円、ワンプレートランチ850円もありました。
さて、今日のAランチの内容は

  • 前菜
    • ゆで卵のボロネーゼソースかけ
    • 蛸のガーリックソテーとじゃがいものサラダ
  • パスタ
    • 豚バラ肉ときのこのペペロンチーノ
  • デザート


ペペロンチーノだけどそんなに唐辛子の辛みがなくて、にんにくオイル風味。ちょい分厚めに切った豚バラ肉をカリカリにソテーしてて、きのこの柔らかい食感とマッチしてておいしかったです。上にかかってる黄色いのは、ローストしたみじん切りにんにく。

前菜とフォカッチャ。フォカッチャが焼きたてで、外はカリッ中はフワフワでうまー!
あと紅茶美味しかった!葉っぱから煎れてる!(感激)サーブのタイミングも絶妙!*1

*1:拙者、注文を忘れられる事がよくあるので、食後のドリンクがなかなか来ないともうダメ、落ち着かない。