ごはんの日記

ごはんを綴ります

グラマシーニューヨーク(高島屋デパ地下)


バルサミコソース?のアップルパイ。写真では伝わりにくいけど、鋭角三角形、長っ!てカンジのフォルム。バルサミコ酢は、そんなに主張しないカンジー。ふつうに美味しいアップルパイ。アップル下の生地は、スポンジっぽいですね。もうちっとアマンド地みたいなのを想像してたのですが。アッサリめです。

和栗のモンブラン。中に求肥モチっと&メレンゲでザクっと感。栗部分も、渋川煮っぽく、ほどよく栗の渋みと甘みの調和ですね。いろんな食感が楽しめて、美味しかったです。

多層的なケーキの多いグラマシーさん。欲張りで1個のケーキで色んな味を楽しみたい多層スキーにとっては、今んトコ、ハズレ無しです。