ごはんの日記

ごはんを綴ります


月兎印のスリムポット買うてしもたー。何故なら給料日だから!

琺瑯のボウルも2個買うたー。一番小さいサイズは、212キッチンで2割引きだぜ!
スリムポット、アマゾンのクチコミ通り、底が小さすぎてガスレンジに乗りにくい(笑)でもカワイイからいいんです。使い勝手とか求めておらんのです。ちょっと手間がかかるぐらいがイイのです。(持ち手熱くなるからミトン必須だわ、フタは傾けると落ちそうになるから、あらかじめ外しておくか、おさえないといけないわで...。あと、コーヒードリップに使うなら、ホントは、もっと注ぎ口の細いポットの方がいいです。これは注意しないと、意外と弧を描くように、勢いよく出ますね…って、えぇトコ無しか!←デザインとブランド(野田琺瑯)に惹かれてなので、後悔はしていない。)

長年愛用していた100均のコップ(350ml)が欠けてしまい、いつもコレでグリーンスムージー飲んでるので、同じぐらいのサイズがイイなぁ、と無印や雑貨屋で探していましたが、なかなか、ガッシリと肉厚で同じサイズが見つからず…結局、デュラレックスのコップ購入。なかなか割れなさそうで、質実剛健なガッツリ感がイイです。さすが業務用。

このサイズ。