ごはんの日記

ごはんを綴ります

メンヒェングラードバッハ


大量の生クリーム?と思わせて、中にカスタードクリームの入ったシュークリームが入っているのです。このシュー生地が結構しっかりしていて、クリームの水分でヘタレずに、しっかりとした食感で美味しかったです。意外とアッサリペロリと食べられました。下のスポンジ生地も、しっかりめの食感です。今回はフルーツでしたが、他にチョコ、イチゴ味もあります。1050円。これはメンヒェングラードバッハさんがオープンした時から買いたかったケーキだったので、念願がかないました。(ちなみにザッハトルテも美味しいよ〜。初めて買った時のシフォンケーキにパフェのように生クリームデコのケーキが、今日は無かったのが残念。あれも美味しかったです。)
【閉店】メンヒェングラードバッハ - 北新地/ケーキ [食べログ]