ごはんの日記

ごはんを綴ります

大阪、阿倍野、昭和町「彩々」

阪食べログ、ラーメン部門2位のお店に行ってきたよ。
開店一時間前に着いたけど、すでに数人並んでらっしゃったよ…。開店時間には、30人待ちぐらいになってたよ…。平日なのに恐るべし!

だんなーは、白鶏(パイチー)醤油ラーメン750円です。クリーミーなスープに、醤油味でウマっす。

ヨメは期間限定?の冷やしカレーラーメン「彩鶏カレー」(?)950円です。座って限定メニュー見る直前までは、味噌ラーメンにするつもりだったのですが、無類のカレー好きとしては、外せない選択。鶏肉のタタキが入っててゴージャス。スープは、カレー好きにはたまらない美味しさ。ちょっと前に食べたタイカレーラーメンみたいな?ココナッツミルクは入って無いだろうけど、スープのおかげか、クリーミーながらスッキリとして美味しかったです。カレー味の冷麺みたいなカンジ。麺がプリプリで美味しかったです。オクラや玉ねぎの薄切りも、いいアクセントになってます。

麺屋彩々 昭和町本店

食べログ 麺屋彩々 昭和町本店

もし今度行けるなら、次回こそは味噌ラーメン。