ごはんの日記

ごはんを綴ります

大根と鶏肉のカレー煮とか

シーザーサラダ(温泉卵入り)
水菜の炊いたん
大根と鶏肉のカレー煮
ブロッコリーのアンチョビ炒め
ブリ大根(残り)

です。
大根と鶏肉のカレー煮は、ケンタロウの黄本レシピです。ごま油で炒めた生姜のみじん切り、鶏肉、大根を、みりん、「みりん、醤油、オイスターソース、カレー粉、水」で煮ます。甘辛くこっくりとした味の煮物になります。この時の大根inカレーは美味しく食べられました。スープっぽいと大丈夫なのかな?
ブロッコリーアンチョビは、アンチョビが漬かってた残り油で炒めました。アンチョビ無くなったので、しばらくアンチョビレシピは登場しません。それにしても、あの瓶詰(ヨドバシ地下のスーパーで購入)はお得だったわ…。缶詰の3倍は入ってたような気がする。値段も安かったし。