ごはんの日記

ごはんを綴ります

キッチン華さん

シリーズ太子道ゴハン屋さんの宝庫である(キリッ!)。そして、どの店もおひとり様で入りやすいのである(ドヤッ!)。
今回は、洋食の「キッチン華」さん。おもてのメニューのカキフライセットが美味しそうだったので…。カキフライ+ハンバーグなど、色々種類がありましたが、無類のチキンスキーとしては、やはり「カキフライとチキン南蛮のセット(980円)」です。
ゴハン、お味噌汁、小鉢的な一品、コーヒーが付いてます。
小鉢的な一品は、ポテトサラダか、コロッケか、ミニ茶碗蒸しか選べました。今回はポテトサラダで。

盛り付けがキレイ!
左側がカキフライ(下にタルタルソース)。右側がチキン南蛮です。
カキフライがデカイ!そして揚がり具合がホド良いカンジ!カキの旨みがジュワーととろけます。
タルタルソースも、ポッテリと優しい味でウマウマ。チキン南蛮も、ほどよく酸味が漬かってて美味しかったです。全体的に、丁寧に作られている印象です。他にもランチメニューは豊富で、どれも1000円以内。お味噌汁も、今日はサカナのアラ(!)が入っててウマウマでした。こ、これはリピート確実ですよ。カキの時期は、もうすぐ終わってしまうので、それまでには行きたいなぁ。他にはハンバーグも食べてみたいです。
夜は、洋食屋さんの居酒屋さん?みたいで、一品料理、鉄板焼きも充実してるみたいです。な、なぜかお寿司や一人鍋もあって(笑)幅広いニーズにお応えしてる、町の洋食屋さん、って雰囲気でした。店主さんも奥さんも、気さくな雰囲気でしたよ。