ごはんの日記

ごはんを綴ります

だんなゴハン

我が家のラーメン王子が「カレーつけ麺」作りたもうたよ〜。

麺が、赤色っぽいんは、カレー粉を混ぜ込んでいるからですって!(他にも混ぜ込んでいるかもしれませんが、口数の少ないダンナ故…)麺だけ食べると、ほんのりカレー?というか、スパイスの香り…。
つけ麺タレは、豚コツ鶏ガラに、カレー粉と各種スパイスをイン!ですよ。クローブとクミンの香りほとばしるカレーつけ麺になりました…。そのせいか、あんまり臭みとか無い、食べやすいスープでした。(カレータレを混ぜ込む前のスープは、結構濃厚。骨粉バリバリ。それを十分に濾しているからか、口当たりは滑らかです。)
パリパリに焼いた鶏が、美味しかったです。ごちそう様でした!