ごはんの日記

ごはんを綴ります

「バルバッコアグリル」さんで、シュラスコ食ってきたったー。

思えば、入籍して2周年なのです。ダンナが「せっかく一緒の休みやし、明日はドカーンと、オリンピア*1とかで食べよう」と言うまで、忘れとったんですけど。
というわけで、京都、大阪の食べ放題を食べログで吟味!こーゆー時、オサレ高級フレンチとか京懐石が選択肢に揚がらない我が家です...。いつだってガッツリ喰いたい!のです。大阪のオリンピア、京都のルタン...と迷ったのですが、ここは大阪食べログバイキング部門1位の「バルバッコアグリル心斎橋店」さんに決定!

ビルの8階です。隣ユニクロです。お店は、広々として落ち着いた雰囲気で、店員さんもナイス笑顔接客。

結構レアっぽい。だがそれがイイ!
土日祝日のお昼、シュラスコ10種類食べ放題、サラダ、ちょいとした惣菜も食べ放題で、2800円。呑み放題は+1500円です。
シュラスコ無しの食べ放題もやってます。そちらは1500円?だったかな?
ガリタ食堂でも、やってたのでご存じかとは思いますが、串ごと、お肉をドンドン持って回ってくれるので、テーブルのコインで、「お肉持ってきて(緑)」「お肉いらないよ(赤)」と意思表示します。90分間、コインをひっくり返しながら、うまくお肉を調整してください。
え?私たち?全然コントロールできてなかったよ。来る者拒まずで、前半肉食いすぎたよ...。正直、柿安八尺八寸以来の「満腹で動けなくなる事態」が発生するトコだったよ
肉肉ジューシー!目の前で切ってくれます。牛、豚、鶏...と、色々です。焼きパインも、意外と美味しかった!豚食べすぎてお腹シンドイ時に、口直しに重宝します。

黒ゴマドレッシング。
盛センスの無さよ....。葉野菜だけじゃなく、茄子、椰子の新芽(タケノコみたい!)ビーツなどなど野菜も豊富!ドレッシングも豊富です。キッシュ、ラザニアもありました。デザートも、プリン、ソフトクリームなどなどありました。

*1:入籍日に行きましたね。大阪の食べ放題の老舗です