ごはんの日記

ごはんを綴ります

ガツンとステーキ!


ダンナがこの前買って来た「フォアグラ」が半分残ってて、どーするよコレ...なんか日持ちすんのかわかんねぇし...そもそもレバーなんだったら、早く食べなきゃイカンよね。と、ようやく重い腰を上げて、なんとか使い切ることに。とりあえずネットでレシピ検索ですよ。(ヨメ、保守派なので知らぬ食材が苦手なのです....。)
てっとりばやく出来るのは、やっぱりソテーしかないので(テリーヌとか無理無理!)、塩コショウして小麦粉をまぶして、フライパンで軽くジュー!
バルサミコ酢と、醤油、ハチミツでソースを作って、かけました。普段買わない牛肉も買ってソテーしました。大根もオシャンティに醤油でソテーしました。
あん胆みたいな味ですね。コクのある脂の味と香りは、確かに魅力的なのかも...。てか、やはりちゃんとした料理人さんの元でヒカリ輝く食材なのかもしれませんね。フォアグラ。