ごはんの日記

ごはんを綴ります

おせち


伊達巻が参戦!
はんぺんと卵で作りました。きょうの料理参照
だて巻き レシピ 清水 信子さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう
だしが入るので、しっとりジューシーな伊達巻になります。
レシピで、弱火とはいえ、20〜30分も火にかけるという時間の長さにビビって、焼き網の上に卵焼き器を置いて、間接的に遠火で火にかける作戦に出るものの、途中で火が弱いかなぁ〜と、少し火を強めたのがアダになって焦げました(2013年の初「焦げました」いただきました!)炭化してないから食べられるレベル!(泣笑)味は美味しかったです!
オーブンで、じっくり焼くのが、一番失敗しないかもしれません。