ごはんの日記

ごはんを綴ります

だんなごはん!

男子チューボーに入る。略してダンチュー。

インペリアルで、手打ちパスタをニュルニュル作っちゃうぜ。パスタマシーン、久々の登場ですね。ダンナが、趣味の自家製ラーメンの「麺」を、自分で打つために買いました。どんだけー!今回みたいに、たまにパスタも打ちます。

手前から、ハンバーグカレーソース煮込み、カプレーゼ、カルボナーラです。

コストコで買った、これまたアホほどモッツアレラチーズ(100g×5個...)の賞味期限が、じ、実は昨日で切れていたのです....。買う時(12/6)に「賞味期限、まだまだ先やし大丈夫やなぁー。」って言ったのは、ドコのドイツだ〜い?....私だよっ!(泣)アタイの目は節穴だよっ!...まず100g消費ね。

カルボナーラ。実は麺にウドン粉も使用。ウドンちっくにモッチリー。

カレーソースで煮込みハンバーグ。こちらの中にもモッツアレラチーズ100gをイン。熱が加わると、モチのように伸びます。チーズ自体は、クセがなくて、豆腐のようにアッサリです。なんか巨大な物体になってますが...。ガツ盛りで男子っぽいですね。美味しそうに撮る技術が無いのか、美味しそうに盛る技術が無いのか...センスナッシン夫婦で申し訳ない。

次回、我が家のオッサン男子ごはんは22日に開催でーす。