ごはんの日記

ごはんを綴ります

12/9 ヨシダソースで、てりやきポークソテー

コストコ戦利品

ヨシダソース

写真では伝わりませんが、内容量1350g....。ソースが「キロ」よ。1キロ。しかも開封後は「要冷蔵」冷蔵庫のドアポケット大占領やっちゅーねん。ドアポケットに、お茶ポットが入らないので、泣く泣く横向きに入れたら*1盛大にお茶漏れとったし(泣)。

てりやきポークソテー
人参サラダ
キャベツのアンチョビ炒め
大根の出汁煮
かぼちゃの炊いたん(弁当用)

です。
ヨシダソース、甘すぎず醤油の味がしっかりしてて美味しいです。思ってたよりスッキリした味だなぁー。照り焼きソースと、焼肉ダレの中間みたいなカンジです。これから照り焼き三昧ですね...(遠い目)あ、でも安かったんですよ!480円ぐらい?ワンコイン!

*1:一応横置きも可、なポットなのです。