ごはんの日記

ごはんを綴ります

コストコ戦利品

何故か血迷って...というか、店内、どこまでも続く大容量の食品群に、我々も感覚がマヒしてしまい....
気が付いたら、ギンナン山盛り購入。え?ギンナンって山盛り食べるもんじゃないよね?数個食べたら満足する、珍味系だよね?茶碗蒸しに入れるとしても、1〜2個だよね?
そもそも食べすぎると、人によっては中毒を引き起こす事もあるという....。子どもさん要注意ね。
詳しくはこちらの研究ページに載ってます。→銀杏中毒


1箱980円ぐらい?
(少なく見えますが、だいぶ減らした後ですアシカラズ。箱いっぱい入ってました。)

ギンナンをやっつける図


レンジでチンだと、加熱しすぎて実が爆発消滅してしまい、加減が難しいので、少し殻に割れ目を入れて、地道にフライパン(鉄)で空煎りします。

やっつけて燃え尽きた図


そして剥きます。この作業がマジメンドクセー。薄皮剥きにくいし。
薄皮チョロチョロ残ってんのはご愛嬌。
とりあえず、こんだけ冷凍します!残りは、また明日作業します....。