ごはんの日記

ごはんを綴ります

パンメゾンイワサさん


お馴染みのバタールです。
これが買いたかったんですが、ついつい他のパンも....。鶏頭*1なので、パンの名前は覚えてなくてわからないよー。スゴクステキな、パンの名前見ただけで食べたくなるような名前を付けてくださってるのよ〜。イタリアンとか、フレンチのメニューみたいな。パンのビストロだぜイワサはんは。

サンド系
鮭フライのサンドと、ミンチカツサンド
鮭フライの方は、さらし玉葱と、生姜の千切りのソースが乗ってます。ケッパーもアクセントになってますね。
ミンチカツは、スタンダードなカンジ。どちらもロールパンサンドです。(他にもサンド系あります。)


パリパリピザ(バジル味)
我が家の定番。結構大きいです(笑)たこせんぐらい、あるかな?
ゴマ入りの香ばしいパリパリ生地に、バジルソースたっぷり!イタリーなおせんべ感覚で。チーズでカリっと焼き固めてるカンジ。

枝豆と、ピリ辛ソーセージが入ったパン。
ハード系なので、ムギュムギュ噛みしめて!具とのコラボを味わいながら食べるパンです。お酒のツマミに!表面にかかったフレークが、良い食感。

ホタテのバルサミコ酢...バルサミコ酢て(不安)。と、パンと組み合わさった味が想像できなかったのですが、香酢的なね。クセのある味わいですが、キライではないです。オリーブやピクルスなど、具だくさんで濃い味なので、そのまとめ役になっているのかも?ホタテスライスが1枚ペロンと中に入ってるのが、ナカナカ余所には無いんじゃないでしょうか。パンにホタテて。(その意外性に出会う為、イワサはんに通うのかもトキメキ)

「イワサのパイドーナツ」(これだけは名前覚えた!)
サクサク層がしっかり分かれてて、層をちぎりちぎり食べるのが楽しい〜。油っぽいわけじゃないんだけど、普通のイーストドーナツよりは、油分のジューシーさ(デニ生地?)を存分に味わうドーナツです。ザクザクジュワっと旨い。ザクザク感が、ちょうど良い塩梅。


惣菜パンばっかり買ってしまいましたが、普通の甘いパンもありますよ。定番のカレーパンやフランクソーセージ入りのパンとか。甘いのもオイシイです。
またバタール買う時に行きますー。

パン メゾン イワサ

食べログ パン メゾン イワサ

*1:トリアタマ。三歩歩いたら忘れるっつーね