ごはんの日記

ごはんを綴ります

ローマ軒(東向日)


(半額!)
昼だけ「焼きスパ」!東向日駅のスグ近く(ライフシティの横ね)。
赤色のカワイイお店の
「ワインバーTeRRa」さん。昼だけ「ローマ軒」になります。
お昼営業は(火)〜(金)の11:30〜15:00です。
以前から気になってた、
並500円(400g)、大盛り700円(600g)、べらぼ〜880円(850g)←ココ!
いやいやいや、アカンやろ。850gはアカンやろ...。(でも食べてみたい....)
850gのイメージが掴みにくいと思いますが、乾麺を茹でたら、だいたい2.5倍ぐらいの重量になるらしいので(ヤフー知恵袋調べ)、たぶん300gの乾麺一袋茹でたぐらいだと想定してもらえれば。ちなみに、オサレな少量盛のパスタ屋さんで乾麺80g、普通で100gぐらいね。
「べらぼ〜」は断念して「並」で。ドリンクはセットで200円だったので、ワインバーなので赤ワインと白ワインで!(コーヒーと紅茶、ジュース?もあります。白ワインは、甘口と辛口、選べました。)あと250円でデザート...も書いてあった.,,気になる…。

メニュー。スパは4種類です。

「めんたい」

上に明太ソースがかかっています。スパゲティは結構太めです。たぶん1.8mmより太い?、なかなか食べごたえがあります。焼きスパなので、麺に焼き目がついてて香ばしくてウマ!
並盛でも、たぶん普通のパスタのお店の1.5人前は余裕であります。

「からから」

「めんたい」と、具(豚肉、小松菜)は同じですが、唐辛子が入ってるのでなかなか「からから」な味です。でも美味しい!

カワイイお店でガッツリ系のギャップ萌えなお店です(笑)
店員さんは、ステキなお姉さん二人組でした。夜はまた、いろいろ呑み系の料理があるみたいで気になります。ごちそうさまでした〜。
http://www.winebar-terra.com/higashimukou.html