ごはんの日記

ごはんを綴ります

本日の清水の舞台から飛び降りるコーナー

件のお店に.....。

オサレ箱(いやいやいや、花びら入ってますやん!ハイカラやね〜)

キャー!買っちゃったわ!飛び降りたわ!(主にダンナが)。自分に言い聞かせるように、ダンナが「一粒がチ○ルチョコ50個*1だと思ったら、50個も食べられないから、俺はこっちを選ぶ!」と、名言(迷言?)をのたまう。
シャンパン、カルダモン、サフラン、オレンジ
です。
カルダモンとサフラン、スパイスがグッと来るけど、お、おいしい〜!!
もちろん、オレンジとシャンパンも美味でした。あんまチョコ詳しくないんで美味しさを伝えられないけど...とにかく、一口サイズを、ちょっとづつちょっとづつ、1時間かけてチミチミ食べるぐらい、一気に食べるのがもったいなくておいしくて....てか、チミチミ食べても、一口ずつ、香りと味がフワ〜ンと来るぐらい、濃厚だけどクドくないっちゅーんですか。もう、一生食べられないかもしれないんですけど、お大尽になったら、全種類大人買いしたくなる味です....。主にスパイス系が。

チョコの宝石箱や〜。

マリベル 京都本店

食べログ マリベル 京都本店

*1:ダンナ世代だと、チ○ル1個=10円なのな。いま30円ぐらいするんじゃないの?