ごはんの日記

ごはんを綴ります

パスタ

私の必殺技に「エアー外ごはん」またの名を「エアー食べログ」があるのですが。
そのワザとは?!

  1. 「明日はランチ食べに行くぞー!絶対行くぞー!」て情熱と意気込みで食べログを熟読、上から下まで熟読。
  2. 次の日になると「でもお金ないしな...。」と情熱が鎮火する。
  3. 「せめてランチっぽい風味でゴハン作ろか...」と、ヨロヨロ台所に立つ

サラダがあって、スープとパンとパスタがあって、最後にデザート?みたいな?

というわけで、お店にはかないませんが、エリンギと蓮根のトマトソースパスタ、キャベツの千切り、人参ポタージュ
レンコン焦げてるよー!

食べログを熟読した時点で、わりと満足してるんですね。店選びに迷ってる間が一番楽しいので。で、その満足感の余韻でウチゴハンを食べるという悲しさよ...。いつかは「金ならクサルほどあるー!ワハハハー!」と叫びながら毎日外食三昧してみたいもんです。(目指せ成金。宝くじ1等賞)
しかし、このエアー外ごはん、無駄にお店の情報にだけは詳しくなります。「あっ、そこ知ってる!行ったこと無いけど」「○○が美味しいお店やねんなー行ったことないけど」(悲)