ごはんの日記

ごはんを綴ります

残りの皮で、また餃子

先日の旦那ラーメン+餃子定食の残りの皮で、嫁餃子です。しかし今度は具が余ったので、さきほど皮を作って冷蔵庫で寝かしておりまして、今日の夜ご飯は水餃子の予定です。しかし、これまた皮が余る予感なので、またまた具を作って…とエンドレス餃子ウィークになるかも!?
ちなみに、具はケンタロウ方式で、ここがビックリポイントなのですが、「刻んだ野菜の水気を絞らない(!)」です。ベチャベチャになって、包みにくいのでは...と不安になりますが、意外と大丈夫なのは、片栗粉が入ってるからかな。ごま油、醤油、オイスターソースで味付け。キャベツのシャクシャクした、甘みのあるジューシーな餃子に、なります。


よーし、
エアコン買いに行くぞー!
(土井先生*1が好きすぎて、テレビから離れられない....ぐぬぬ。)

*1:NHKのスタジオパークにご出演