ごはんの日記

ごはんを綴ります

奈良に行ったので鹿さらすぜ。


どーん!

ばーん!

そして門前の鹿。お経は唱えられぬ。

鹿せんべい屋さん、鹿に襲撃される!?

いえいえ、鹿たちは、大人しく鹿せんべい屋さん前で、カモ…もとい(笑)、鹿せんべいを買ってくれるお客さんを待っているのです。(売り物の鹿せんべいに手を出さないのは、彼らなりのプロ魂なのか…)

というわけで、買いました鹿煎餅。速攻、襲われる。(実際は4〜5匹に囲まれる)

煎餅が無くなると、踵を返して定位置(鹿煎餅売り場)に戻る。うかうかしてると一瞬だぜ!!

とにかく、いっぱい居る。触り放題。煎餅無くても触らせてくれるけど、煎餅持った時の囲まれっぷりを体験してしまうと、もーう次々と煎餅を買ってばら撒きたい衝動に…。(つづきは後ほど。携帯なのでー)




立派なツノなので、「鹿煎餅ちょーだい」と擦り寄って来られると、結構ガツンと来る…。
(鹿数匹に絡まれてワチャワチャしてるサマがおかしかったのか、外国の観光客のおいちゃんに「HAHAHA!」と写真を撮られる。か、かっこよく撮ってくれよな!(泣笑))

車道の脇にも、しーかー。ナチュラルに存在。

ナチュラルに道路横断。

し、しし神様!(違)