ごはんの日記

ごはんを綴ります

俺の京都水族館フォルダが火を吹くぜ

京都水族館
ペンギン!

水中では、こんなカンジ。お天気だと、水面がスゴくきれい。

生首?生胴?

水槽と繋がっている筒のとこに、こうやって時々来てくれるのです

バイバーイ




水槽を掃除するトレーナーさんに、ずっと着いて行くイルカ

雑巾の動きと首の動きが連動しているイルカ

雑巾を、餌と思っているのか、遊びたいだけなのか…。

スクレーパーを持つトレーナーさんにも!

ひとしきり、ついて行く。かわいい…





決して陸地に打ち上げられてるわけじゃないんだけど…。

自分で上がるのが、彼らのマイブームらしい。(これは、四月頃の写真)

先に上がっているとこに、続けざまに上がってくる子。

後続の子に押されて、奥に行きすぎてしまった先発の子(ちなみに、コレはショーの最中じゃなくて、終わってからなんです。とにかく陸地?に上がる上がる…)

自力で戻れないので、トレーナーさんに押し出してもらう子。押し出してる最中も、陸地に上がろうとする後続の子。

無事プールに戻る子たち。




そして、六月の彼らも、開演30分前からヤル気いっぱい。今日も陸地に上がるのであった…。(ショーの無い時は、イルカが上がらないように、ちゃんと木のついたてが、あります。それを取った途端に上がるんだヤツらは…(笑))

ビチビチ

また奥に行きすぎだよ!(心配)



陸地に上がる勇姿を見せつけて、ドヤ顔ポーズ。

ナイスポージングに、どよめく客席(まだ開演前です)

今日は、トレーナーさんの手を借りなくても自力でプールに戻ってました。
ごめん、ショーの最中の写真は、撮ってないんだ…。スゲぇジャンプとかするよ!ショーも含めて、前後30分のイルカが面白いから、席とりも兼ねて、早めに会場に入っておくのがオススメ!ショーの時の、頑張っているイルカも素敵だけど、ショーじゃない時の色々フリーダムなイルカたちがカワイすぎます。

この勇姿を見るためだけに、年間パス持ってるっ....!