ごはんの日記

ごはんを綴ります

パティスリーカナエ

パティスリーカナエ

河原町BALビルの近くのマカロン屋さん*1
1個160円〜なので、控えめに
バニラ/マロン/山椒、それとマドレーヌを購入。購入して即効食べたので、写真のはマロンのみ。山椒は、食べた後もっそ口内が山椒風味です。和菓子?和菓子?みたいな。変り種フレーバーがたくさんあり、ショーケースの中に並んでるマカロンは色とりどりで、ちょいとした宝石ケースみたい。選ぶの楽しいかもーかもー。店員さんも、お菓子やさんというよりは、ジュエリー屋さんのようないでたちです。私はマカロンの美味しさにまだ目覚めてませんのでわかりませんが*2、カナエさんとこのは、中がシットリしてて、サンドされているクリームもいろいろで、マカロン好きさんには面白いんじゃないかと思います。
パティスリーカナエHP↓
http://www.patisserie-kanae.com/index.html

*1:他のケーキ、焼き菓子も売ってるけど、メインはマカロン

*2:たぶんメレンゲ系菓子全般ダメです。すいません。