ごはんの日記

ごはんを綴ります

千賀流ラーメン

千賀流ラーメン

九条東寺の南にある、町家を改造してできた、とっても風情のある落ち着いたカンジのラーメン屋さんです。ほっこり我が家にいるみたい。
ラーメンは、豚骨と鶏がらのスープ。麺はストレートの太麺です。ひとくち目はアッサリ?とおもいきや、食べ進めると濃厚な味わい。チャーシューはトロトロで、箸でくずれそうなぐらい柔らかいです。
あと、炒飯がパラパラで美味しい〜!です。器はちょっと小ぶりで和風(町家な建物の雰囲気に合わせて?)なのですが、中身はたっぷり入っています。やーでも、この器は好き嫌いが分かれるかも。麺がたっぷりなので、小ぶりの鉢だとちょっと食べにくいかな?