ごはんの日記

ごはんを綴ります

焼きトマト、クスクスカレー、手羽先

クスクス焼きカレー


こまかい粒上のパスタ「クスクス」を使って、ドリアっぽい焼きカレーを作りました。
クスクス自体、結構食感がボソボソしてる*1ので、もっとスープカレーっぽくして、スープにクスクスを浸すようなカンジで食べた方が美味しかったかも。

追記(12/7)

焼きトマトは、川津幸子さんの

ビンボーDeli.

ビンボーDeli.

を参考にしました。
「トマトのプロヴァンス風」
完熟トマトをスライスして、オリーブオイルでじっくり焼いて*2からひっくり返し、塩少々と砂糖*3を少し振りかけ、ニンニクのみじん切りをトマトの回りに散らします。
さらにオリーブオイルをトマトにかけながら、もう片面もじっくり焼きます。トマトがトロトロに柔らかくなったら出来上がりです。パセリを適量散らしてお皿にどうぞ。

*1:戻し方がアカンかったのかなぁ

*2:4.5分

*3:少し入れる事で、トマトの酸味がまろやかになって美味しく感じます。