ごはんの日記

ごはんを綴ります

オーレリー

オーレリー

ケーキを久々に買いました。

です。ザンギーニの赤色は、木苺やさくらんぼ系を使った、酸味の効いた大人のムースです。
エクレアが人気だそうで、うん、カラメルの苦味と香ばしさが、クリームの甘みとマッチして美味しいです。甘さがガツンと来るんだけど、嫌な甘さじゃくてベタベタしないのがグー。シュー生地もサクサク軽めのんよりは、どっちかていうともっちりとした歯応えのある食感です。あんまり食べた事ない食感。私がおこちゃまだからか。
モンブランは、ほぼ栗&生クリームで、土台はマカロンのようなメレンゲ菓子です。全体的に落ち着いた大人味ってカンジ。滅多に買いに行けないけど、時々1個づつ買って、じっくり食べてみたいなぁ〜と思わせるケーキでした。
オーレリーさんのHP↓
http://aurelie-japon.com/

*1:正式名称はキャラメルエクレールだったかそんなニュアンスの名前

*2:名前がインパクトありすぎて購入