ごはんの日記

ごはんを綴ります

海の幸コロッケとゴーヤチャンプルー

海の幸コロッケとゴーヤチャンプル

今日のごはんは

  • 買って来たコロッケ
    • その名も「まるごと海老」「まるごと帆立」「まるごと蟹」コロッケ

だよ。
私はゴーヤチャンプルの苦味が好きなんだけど、相方さんは、そうでも無いみたいです。むしろ嫌い?豚肉の脂身と苦味が合わさって、結構美味しいと思うんだけどなー。
コロッケは、高島屋で買ってきました。パン粉の粒子が細かくて衣が薄付きなので、油っぽくなく、サックリと軽めの歯ざわりです。中のポテトは、マッシュポテトみたいな甘みのある柔らかい仕上がりになってます。中の具のダイナミックさを邪魔せずに、ちょうど良い塩梅かも。とにかくカニがスゲかったです。カニ身ギッチリ!