ごはんの日記

ごはんを綴ります

いろいろキムチ

ごはんのお供たち

今日のごはんは

  • すじキムチ
  • サザエキムチ
  • 豚の頭(顔?)肉

...以上、京都駅近くのキムチ屋さんで購入。

  • たらこ入り卵焼き
  • 万願寺唐辛子の網焼き
  • いかと里芋の炊いたん&100円コロッケ

だよ。


両方とも1パック500円。こんだけコロコロのスジがたくさん入って500円は、お得〜。すじの甘みのせいか、キムチの刺すような辛さというよりは、焼肉のような甘辛系です。

ミミガーのデカイバージョンみたいな味。酢味噌や生姜醤油でいただきました。このまま食べるには量がたくさんありすぎるので、明日何かと炊いてみようかな?と、早々に相方さんの「今日はもうオシマイ」発言.....まだ食えるよ!むしろ全部酢味噌でいただけちゃうよアタシ!←重度脂コラーゲンスキー。口回りギトギトにしながら心の叫び