ごはんの日記

ごはんを綴ります

ラーメン創房ぱこぱこ日本一

ぱこぱこ日本一

...一度聞いたら忘れられない店名^^;五条Hanaから西小路を少し南に下ったトコにある、塩ラーメンが有名なお店です。化学調味料を使わず、天然の素材だけで作った魚介系*1の塩スープ。アッサリしてて優しい味です。トッピングは大きめの薄切りチャーシュー2枚に、ネギ、水菜。麺は細めんです。お値段は700円。こってりしたラーメンを食べ飽きた方にオススメです。ってか、塩ラーメン自体京都で珍しいよね。あと塩で有名なのは烏丸の「風花」ぐらいかなぁ。塩は、あんまり食べた事ないから、よぅわからんです。

*1:干し海老やかつおぶし等