ごはんの日記

ごはんを綴ります

かまの・火


十条大宮のパチ屋さん(京一)を北に行ったトコにありました。なんか、焼肉屋みたいな看板なんすけど、中身はとってもキュートなパン屋さんです。全体的にパン生地モチモチ系?

  • ミニごまベーコン*1
    • ちっちゃなモチモチごま生地に、ブロックのベーコンがコロコロ。食べるとき香ばしいニンニクの香りがしたような気がするんだけど、ベーコンを炒める時にガーリックオイルを使ってるのかな?おいしかった。
  • トマトカレーパン
  • もちもち明太子ベーコン
  • シュークリームパン
    • ものごっそいクリーム含有量!クリームパンのようなベッタリしたクリオームじゃなくて、洋菓子屋さんの、まさ

にシュークリームの中に入っている軽めのフワっとしたカスタードが入ってます。

こんなカンジでたっぷり。

http://kyoto.0843.jp/shop/index.php?c=select&pk=1164093800

*1:名前失念