ごはんの日記

ごはんを綴ります

洛二神

洛二神

天五中崎通商店街にあるラーメン屋「洛二神」だよ。
魚介スープと豚骨、鶏がらのWスープで有名なお店です。一歩店に入ると、濃厚な魚介ダシの香りが鼻をくすぐります。中華そばが700円。味付け卵入りは800円。セットメニューで中華そば+きざみチャーシュー御飯は800円です。写真は中華そば700円。
トッピングはきくらげ、海苔、ネギ、干し海老、チャーシュー。麺は極細の縮れ麺です。この極細麺が、しっかりとスープと絡んでくれてオイシイ〜!スープの方は、香りは魚介系がかなり立ってるのですが、味、油分では動物系スープがしっかりとコクを出してくれています。他ではちょっと味わえない、魚介のスープが個性的なラーメンなので、ラーメンというよりはニュージャンル和風そば...?みたいな。ただ700円は高いと思う。

天六撮ってだし


シチューうどん。どんなん出てくるのか気になる....。(ちなみにシチュー専門店みたい)

ケーキでかっ!