ごはんの日記

ごはんを綴ります

ハヤシベーカリー(物集女店)

阪急洛西口を西に歩いて5分ほど。


開店直後(朝7時)に行ったのに、すでにデニッシュペストリー系がズラーっと揃ってたのと、もちろん朝食系のサンドも品揃え豊富で思わずニマニマ。
今日買ったのは

サーモンとクリームチーズカスクート
かきあげサンド
コルネ(カスターとチョコの二色コルネ!)
ごまおさつ
オリーブのフォカッチャ*1

です。名前は相変わらずウロ覚え。
ごまおさつは、ごまもオサツもたっぷり!下手したら「さつまいも>パン」って不等式が出来てしまうぐらいの量なんだけど、そのギッシリの具を、モチモチしたパンがしっかり受け止めてくれてます。今まで食べたごまオサツの中でも上位にくるよ!
サーモンのカスクートには、甘酸っぱくマリネした玉葱のスライスがいいアクセントに!生オニオンスライス独特の辛みが緩和されてて食べやすいです。サンドに使っているフランスパンは、皮はしっかり固めの焼き具合なので、かなり噛み応えがありますよ。

*1:写真無し...や、撮ってみたんだけど、ひきで見るとゴマフアザラシのようになってしまって....