ごはんの日記

ごはんを綴ります

パン屋「ポアロ」

ポアロのパン













ダイヤモンドシティHanaの南にあるパン屋さんです。
名前は覚えてないけれど、買った内容は

  • 明太&イカスミフランス
  • 春巻きの皮で包まれた肉まんパン
  • クルミパン
  • カツカレーパン
  • もちもちパン
  • ウィンナーフランスパン

です。

ウィンナーパン

200円ちょいなのにまるまる30cmぐらいの長さのが入ってて、食べ応えありです。

肉マンパン

中身はピロシキっぽくて、パン生地の上から春巻きの皮がまいてあるんだけど、パリっと揚がった皮の食感がオイシイ!他では、ちょっとお目にかかれないアイデアパンです。

もちもちパン

ふんわりもっちりした白いパン生地の中に、甘めのマッシュポテトのようなフィリング入りです。表面の醤油味と海苔が、焼きおにぎりっぽい味に仕上げてます。

イカスミ&明太子パン

見た目より明太子もイカスミもたっぷり塗られています。イカスミの方にもプチプチの魚卵が入ってました。明太部分だけじゃなく、カラスミ部分も結構辛いめの味だったから、イカスミ+明太なのかな?